厨房設備士 について

PR


厨房設備士 について

厨房設備士制度は、昭和41年に社団法人日本厨房工業会が創設しました。
当時は厨房業界としての社会的認識も低く、
業界の組織化も十分ではありませんでした。
また遅れて発足した業界のため厨房の専門の学校もなく、
業界としては、独力で理論的に体系づけられた
厨房工学の確立が要請されていました。

厨房設備士制度は、これらの課題と要請に応じて、
厨房機器産業の発展を図るとともに、
厨房設備設計施工技術の向上を目的として発足しました。
そして、昭和41年10月11日に、厨房設備士規定が制定されました。

厨房設備士証



 PR 


厨房用語
厨房で使われる用語を50音順に並べています。
厨房で使われる用語集



《ブログ内リンク》
ブログTOP
記事の目次
厨房用語
ブログパーツ


Google
 

『kitchen23.blog85.fc2.com』 チェックを入れれば、ブログ内検索ができます。

《注意》
器具の取扱い、メンテナンス、修理に関しては自己責任で行ってください。
この記事は、一般的な例に基づいて記述していますが、
個々の機械に関するものではありません。
記事の利用でいかなる不利益があっても、管理者は一切の責任を負いません。

続きを読む

テーマ : 業務用厨房
ジャンル : 就職・お仕事

PR

ページランキング
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ドリー

Author:ドリー
1級厨房設備施工技能士
2級厨房設備士

ブログ内検索
プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に 使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。」

Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

リンク