冷蔵庫の凝縮器

PR

冷蔵庫の凝縮器

冷蔵庫類の修理の多くは、凝縮器の汚れによる、
凝縮不良に起因するものがあります。

空冷機の凝縮器には、現在ではフィルターがつけられているものが
ほとんどですが、フィルターを通った細かなホコリや、
油分などが凝縮器についてしまっている場合もあります。
ある程度以上に汚れてしまった場合には、
凝縮器の大掃除をすることが必要になってきます。

凝縮器のフィンの多くは、アルミフィンを使っています。
手を切りやすいので、注意が必要です。
また、アルミフィンの後ろにはファンモーターがあり、
ファンが回っています。
庫内の温度が上がってくると回るので、電源を切ってから
作業をするようにしましょう。

凝縮器 掃除前


約10年間 働いた凝縮器です。
フィルターは掃除されていましたが、ホコリが詰っています。
まめにできるメンテナンスとしては、フィルターの掃除が
重要です。フィルターの掃除をしない状態でしたら、
数年のうちに凝縮器の大掃除が必要になってきます。


 PR 


厨房用語
厨房で使われる用語を50音順に並べています。
厨房で使われる用語集



《ブログ内リンク》
ブログTOP
記事の目次
厨房用語
ブログパーツ


Google
 

『kitchen23.blog85.fc2.com』 チェックを入れれば、ブログ内検索ができます。

《注意》
器具の取扱い、メンテナンス、修理に関しては自己責任で行ってください。
この記事は、一般的な例に基づいて記述していますが、
個々の機械に関するものではありません。
記事の利用でいかなる不利益があっても、管理者は一切の責任を負いません。

続きを読む

関連記事

テーマ : 業務用厨房
ジャンル : 就職・お仕事

PR

ページランキング
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ドリー

Author:ドリー
1級厨房設備施工技能士
2級厨房設備士

ブログ内検索
プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に 使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。」

Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

リンク