厨房機器の中古品

PR


厨房機器の中古品に関して

厨房機器も多くの中古品が出回るようになりました。
たまたま、修理のみを依頼される場合も多くなってきました。

自動車などは、中古車の流通も当たり前のようになっています。
車検証を確認すれば、年式もわかります。
ところが、厨房機器の場合には、年式の確認ができないものも
多く販売されています。

機能を取り戻させることだけでしたら、難しくはありませんが、
最近では、安全面に関して厳しい面もあるため、
簡単に修理ができないのも実情です。

例えば、ガス器具の場合ですが、
燃焼させるだけでしたら、簡単なことですが、
不完全燃焼となる場合には、使えない器具になってしまいます。
少々の部品を好感したり、調整して収まるものならいいのですが、
致命的な物も、中古品として出回っている場合もあります。

冷蔵庫や、製氷機にしても、ピカピカの状態で売られているものが、
実は、すでに入手しがたい、フロンガスを使っている機種であるかもしれません。

そこで、次回より、中古品に関して、
購入の場合の注意点を機種ごとに書いてみたいと思います。


 PR 


厨房用語
厨房で使われる用語を50音順に並べています。
厨房で使われる用語集



《ブログ内リンク》
ブログTOP
記事の目次
厨房用語
ブログパーツ


Google
 

『kitchen23.blog85.fc2.com』 チェックを入れれば、ブログ内検索ができます。

《注意》
器具の取扱い、メンテナンス、修理に関しては自己責任で行ってください。
この記事は、一般的な例に基づいて記述していますが、
個々の機械に関するものではありません。
記事の利用でいかなる不利益があっても、管理者は一切の責任を負いません。

関連記事

テーマ : 業務用厨房
ジャンル : 就職・お仕事

PR

ページランキング
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ドリー

Author:ドリー
1級厨房設備施工技能士
2級厨房設備士

ブログ内検索
プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に 使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。」

Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

リンク