修理をすること

PR
機械の修理をするということは、
その機械について、できるだけ詳しく知っていないといけない。
使い方は、わからないけど修理はできる。
それは、そうなのですが、本当に直そうと思えば、
使い方も知っていないと難しいものなのです。
特に、機械の周辺の環境によって変化する機械については、
できるだけ多くのことを知っていることが、
きちんと修理をする上で、大切になってきます。

基礎的なことは知らなくても、修理ができると思っている人もいるでしょう。
でも、修理をする人は、修理でお金をもらっているのです。
機械本体に関する知識や、機械を動かすためのエネルギーに関する知識、
そして機械によって加工されるものに関する知識などなど、
知ることは、いっぱいあります。
わかった「つもり」が、修理の上達を妨げます。
見て、聞いて、確認して。
小さなことでも疑問を持つことが大切です。
そして疑問に思ったことは確認して納得する。
納得できなければ、さらに確認する。

こうして、ひとつひとつを知ることが修理の上達への
過程であると考えます。
わかったつもり、知っているつもりが、
上達への道の難所となります。



 PR 


厨房用語
厨房で使われる用語を50音順に並べています。
厨房で使われる用語集



《ブログ内リンク》
ブログTOP
記事の目次
厨房用語
ブログパーツ


Google
 

『kitchen23.blog85.fc2.com』 チェックを入れれば、ブログ内検索ができます。

《注意》
器具の取扱い、メンテナンス、修理に関しては自己責任で行ってください。
この記事は、一般的な例に基づいて記述していますが、
個々の機械に関するものではありません。
記事の利用でいかなる不利益があっても、管理者は一切の責任を負いません。

関連記事

テーマ : 業務用厨房器具
ジャンル : その他

PR

ページランキング
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ドリー

Author:ドリー
1級厨房設備施工技能士
2級厨房設備士

ブログ内検索
プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に 使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。」

Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

リンク