厨房に関る法律

PR
厨房に関る法律
法律に関しては、そのまま読んでも、あまりよくわからないと思います。
簡単に関係する省庁を以前、書き出しましたが、
関連する省庁も多くあるため、それぞれの法律も多岐にわたります。
厨房機器は、電気、ガス、上下水道等を利用しますし、
多くの人に食事を提供するものだけに、関係法令も多くなります。

当然、施工の上で必要な資格も出てきますので、
それについては勉強することになりますが、
注意点もあります。
それは、関連する省庁の違いで、言葉が変わってしまう点です。
例えば、「排気筒」 と「煙突」。
経済産業省と、建設省で呼び方が違っています。
器具から直接、出ているものを経済産業省では、排気筒と呼びますが、
建設省では、排気用フード等の排気口を排気筒と呼びます。
これにより、防火ダンパーの扱いが微妙なものになります。
器具の排気に、防火ダンパーは決して取り付けてはなりません。
場合によっては、室内に一酸化炭素がたまってしまいます。
法律を理解することも、事故を防ぐために重要となってきます。


 PR 


厨房用語
厨房で使われる用語を50音順に並べています。
厨房で使われる用語集



《ブログ内リンク》
ブログTOP
記事の目次
厨房用語
ブログパーツ


Google
 

『kitchen23.blog85.fc2.com』 チェックを入れれば、ブログ内検索ができます。

《注意》
器具の取扱い、メンテナンス、修理に関しては自己責任で行ってください。
この記事は、一般的な例に基づいて記述していますが、
個々の機械に関するものではありません。
記事の利用でいかなる不利益があっても、管理者は一切の責任を負いません。

テーマ : 業務用厨房
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

PR

ページランキング
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ドリー

Author:ドリー
1級厨房設備施工技能士
2級厨房設備士

ブログ内検索
プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に 使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。」

Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

リンク