機械の修理に便利な半田ごて 発見!

PR
半田ごて

最近は、機械も基板や、ICを使って、機械内の配線が細いものが増えています。
細い配線を、圧着処理しようとすると、線が切れたり、
圧着部で抵抗を持つ場合もあります。
そこで、半田で処理する場合も多くありますが、
100Vの電源を必要とするものは、
現場によっては、使いにくい場合もあります。
電源の確保に時間がかかることもあるので、便利ではありません。


USB半田ごて (電源スイッチ付) :Donyaダイレクト DN-USB-Soldering iron2

パソコンのUSBから電源を取れる半田ごてです。
でも、これは パソコンのUSBだけではなく、006Pの9V乾電池からも、
電源を取ることができます。
電池の寿命は、若干短く感じますが、細い線の処理に、
かなり便利です。

私は、最近は、基板の部品を交換したり、小さな制御機器を修理することが、
多くなっているため、USBから電源を取って、半田の温度を、
調整して使っています。


[SKM-40] コードレス半田コテ

太目の配線の場合には、このタイプのものも使っています。
外機等の修理には、便利です。


【ドレメル】 ガスバーナー & ガス式半田ごて 2200 (VERSAFLAME)

端子などに配線を接続するには、これが便利。
直接加熱できるので、電気半田の加熱を待っているうちに、処理が終わります。
使い慣れるまでは、周辺に火を当てないように、
注意が必要です。


 PR 


厨房用語
厨房で使われる用語を50音順に並べています。
厨房で使われる用語集



《ブログ内リンク》
ブログTOP
記事の目次
厨房用語
ブログパーツ


Google
 

『kitchen23.blog85.fc2.com』 チェックを入れれば、ブログ内検索ができます。

《注意》
器具の取扱い、メンテナンス、修理に関しては自己責任で行ってください。
この記事は、一般的な例に基づいて記述していますが、
個々の機械に関するものではありません。
記事の利用でいかなる不利益があっても、管理者は一切の責任を負いません。

テーマ : 業務用厨房
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

PR

ページランキング
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ドリー

Author:ドリー
1級厨房設備施工技能士
2級厨房設備士

ブログ内検索
プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に 使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。」

Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

リンク