種火が点かない

PR
種火が点かない。 
ガス器具では、最も多い故障ではないでしょうか。
種火が点かない場合にも、いくつかの症状があります。

最初から全く点かない場合。
一度は点くけど消えてしまう場合。
どちらの症状なのかによって、修理する箇所は違ってきます。
安全装置のついている機器か、ついていない機器かによっても、
調べるところは、違ってきます。

工具を使わずにできることは限られていますが、
訪問してみて、ガスの元栓が閉まっていたり、
ホース接続が外れていたり、ホースが折れ曲がっていたり、
そんな例もあります。
また、安全装置のリセットで終わる場合もあります。

いずれにしても、使えていた時とは、
どこかの状況が変わっているわけですので、
まず落ち着いて、ひとつひとつ対処することが必要です。

修理をする人も、落ち着いて、ひとつひとつ確認すれば、
ほとんどの不具合には対応できるでしょう。

種火の関連は、呼び名がいろいろと付けられています。
混同しやすいので注意が必要です。


 PR 


厨房用語
厨房で使われる用語を50音順に並べています。
厨房で使われる用語集



《ブログ内リンク》
ブログTOP
記事の目次
厨房用語
ブログパーツ


Google
 

『kitchen23.blog85.fc2.com』 チェックを入れれば、ブログ内検索ができます。

《注意》
器具の取扱い、メンテナンス、修理に関しては自己責任で行ってください。
この記事は、一般的な例に基づいて記述していますが、
個々の機械に関するものではありません。
記事の利用でいかなる不利益があっても、管理者は一切の責任を負いません。

テーマ : 業務用厨房
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

PR

ページランキング
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ドリー

Author:ドリー
1級厨房設備施工技能士
2級厨房設備士

ブログ内検索
プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に 使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。」

Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

リンク