習うより慣れ

PR
習うより慣れろ。
そんな言葉がありますが、工具の使い方などは、
習うだけでは、完全に使うことはできません。
同じ工具を使っても、全員が同じように仕事ができるかと言えば、
決して、そんなことはありません。
工具は、用途に合ったものを適切に使う必要があります。
工具を大切にするということは、適切に使うことでもあります。
例えば、たたくということでしたら、
いろいろな物を使ってたたくことは可能です。
でも、モンキーや、スパナなどは、たたくために作られた工具ではありません。
これらの工具をたたくために使っていると、工具の寿命は短くなります。
たたくには、たたくための工具があるのです。
工具を使い慣れるためには、工具の用途を知ることも必要です。
切断するという行為を行うにしても、
何を切断するかによって、使う工具は変わってきます。
適切な工具を使うこと。
そして、工具の適切な使用方法を知るには、
考えながら使うことが大切です。
材料をまっすぐに、切断するには、どうすればいいか。
いろいろなことを考えながら使っていれば、
適切な使用か、適切でないか、わかってきます。



 PR 


厨房用語
厨房で使われる用語を50音順に並べています。
厨房で使われる用語集



《ブログ内リンク》
ブログTOP
記事の目次
厨房用語
ブログパーツ


Google
 

『kitchen23.blog85.fc2.com』 チェックを入れれば、ブログ内検索ができます。

《注意》
器具の取扱い、メンテナンス、修理に関しては自己責任で行ってください。
この記事は、一般的な例に基づいて記述していますが、
個々の機械に関するものではありません。
記事の利用でいかなる不利益があっても、管理者は一切の責任を負いません。

テーマ : 業務用厨房器具
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

PR

ページランキング
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

ドリー

Author:ドリー
1級厨房設備施工技能士
2級厨房設備士

ブログ内検索
プライバシーポリシー
「当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に 使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。」

Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシー

リンク